So-net無料ブログ作成
検索選択

おじゃる丸が美男子に成長? ファンの反応は? [アニメ]

NHK子供向けに制作された『おじゃる丸』、今ではすっかり大人気の番組となりました。


5.jpg


1998年から放送が開始されて、もうすでに18年目を迎えるそうです。
NHKでは代表作の一つになりつつあるアニメ番組ですが、
これだけ人気なのは、やはり主人公と個性的な仲間たち、
そしてなにより、ほのぼのとした物語にあると思います。




千年前のヘイアンチョウ時代から、現代の町、月光町にやってきた『おじゃる丸』が
田村カズマの家に居候するというところから始まります。



そして、平安時代の貴族を思わせる主人公と、
現代の少年カズマ、そして、愉快(ゆかい)な仲間たちが登場して
物語が進んでいきます。




今の現代は、多くの人が時間に追われ、
ゆったり過ごすことができなくなっています。
大人になってから、いっそう時間に追われ、
ゆったり見ることができなくなった人もいるかもしれません。



とにかく主人公の『おじゃる丸』は、貴族らしくまったりとしていて
とてものんびりな話し方をしていますよね。
語尾に「~おじゃる」とつけて話すのもおなじみです。



貴族なのと、5際の子供というだけあって
ちょっぴりわがままなところがあります。
そのわがままに付き合わされているカズマや他の仲間達はかなり気の毒になりますが、
また、そこが可愛らしくて憎めなかったりします。


そのほのぼのとした話し方と、のんびりとした性格から、
性別はどちらなのだろうと迷う方もいらっしゃったと思います。



私も正直、どっちなのかなと思っていました。

男か? ・・・・にしては、可愛らしすぎる気もするし。


女か? ・・・・でも、女の子みたいな男の子もいるし、

平安時代の貴族でしょ? 
だったら、女みたいな顔した美男子もいたかもしれないし。



子供の頃も私だったら、難しいことなんて何にも考えず
純粋にアニメを楽しんでいました。



頭が成長するにつれて、
そういう難しいことが気になってくるようになるんですよね。



・・・・だいぶ、話がそれてしまいました。



本題に入りたいと思います。


タイトルにもありますとおり、
『おじゃる丸』が成長した姿で、再び登場するようです!


4月6日からの放送なのですが、なんと17歳に成長しているそうです。



◆17歳の『おじゃる丸』、どんな姿なのか?



17歳のおじゃる丸.jpg



平安の貴族らしく、ほんわかした雰囲気はあるものの
見事に美男子になっていますよね。
身長も高くなって、大きくてクリクリだった目も17歳の青年らしく
小さくなっています。



とても美形な姿になり、女の子にモテそうですが、
私としては、まだ幼い頃の面影が残っているように感じます。



高貴な公家という設定なので、歌と舞とか踊れそうですね。
幼いころも歌は歌っていたのですが、
成長して、さらにレベルが上がっていそうです。



◆17歳の『おじゃる丸』について、皆さんの反応は?



「おじゃる丸がかっこ良くなってる! 今後が楽しみ」


「大人のおじゃる丸が何をやらかしてくれるのか、とても気になります」


「17歳のおじゃる丸、何が何でも見てやりたい」


と、多くは『おじゃる丸』の変化についての反応でした。

なかには



「かわいい頃のおじゃる丸がもっと見たかったなぁ」

「おじゃる丸が成長するなんて、考えられない!」

「おじゃる丸だけ17歳にする必要はあるの?」



といった批判的なコメントもありました。



「どうして、おじゃる丸だけ成長してるの? 他の子供達は?」

「タイムマシンで、おじゃる丸だけ成長したんじゃないか?」

「おじゃる丸だけの成長じゃないくて、他の仲間達の成長した姿も見たい」


というようなコメントもありました。



私としては、幼いころの『おじゃる丸』も気になりますし、
もちろん成長した姿も気になります。



口ぐせは変わっていないようなので、幼いころと同じような口調のようですね。



仲間たちは、大人になった『おじゃる丸』と
どのように接していくのでしょうか?



それよりも成長した『おじゃる丸』に気づくかどうかもわかりませんよね?
(・・・・いや、気づかないと物語が進まない気がします)



今はまだ想像するしかできませんが、
今後の展開に期待をしたいですね!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。




共通テーマ:アニメ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。