So-net無料ブログ作成

フェアリーテイルで水樹奈々の 妹が参加している!mikaとは誰なのか? [芸能]

声優から歌手まで、幅広く活躍中の水樹奈々さんについて紹介したいと思います。



アニメ界で、特に活躍されていて、さまざま役柄で声優や
オープニング曲を担当されたりしていますが、
その水樹奈々さんには、3歳年下の妹がいらっしゃることがわかりました。



アニメで『フェアリーテイル』をご存じの方なら、そのオープニングを担当した
「Daisy×Daisy」(デイジー・デイジー)というアーティスト名だけなら聞いたこともあると思います。



そのアーティスト名で活躍されているうちの一人にMiKA(ミカ)というボーカルがいます。
その方が水樹奈々さんの妹さんのようです。



下の写真が「Daisy×Daisy」で活躍されているMikAさんです。
MiKA.jpg




◆「Daisy×Daisy」(デイジー・デイジー)というのは?




もともとはyuuki(ギター/作曲/作詞)、MiKA(ヴォーカル/作詞)、
そして、ベース、ドラム(名前不詳)
の四人で結成されたポップロックユニットのバンドだそうです。



結成された当時は四人で活動されていたのですが、
ベースとドラム担当の人が辞めてしまい、
yuukiというギターを担当していた人と二人で活動していたみたいです。



しかし、2008年9月10日にyuukiさんも脱退してしまい、
現在はMiKAさんただ一人で活動されているそうです。



メンバーの方が辞めた理由については書かれていないので、
詳しいことはわかりません。




◆妹の歌唱力



水樹さんの実家は通う教室を開いていたこともあり、
二人はその教室で猛特訓を受けて、歌唱力を鍛えていたようです。



そのおかげで、姉妹揃って「声」を仕事とする職業につけたようですね。



お姉さんの水樹奈々さんも声優や歌手をしていることから、
声がとても綺麗だというのがよくわかります。



妹のMiKAさんもボーカルを担当していることから、
歌は相当上手だと思います。
通う教室に通っていたので、得意分野は演歌だそうです。
最初は演歌歌手を希望していたみたいで、特に「天城越え」という歌がお得意だとか。



上京してからは、いろんなジャンルを歌ってみたいということで、
バンドを結成したそうです。



そこから、ロックボーカルを意識し始めて、
今では様々なジャンルの歌が歌えるようになったそうですよ。




◆水樹奈々さんの「妹」について、私なりの感想



水樹奈々さんの妹なので、お姉さんと似ている部分はありますが、
顔つきや性格はだいぶ違っています。



水樹奈々.jpg


上が水樹奈々さんで、下がMiKAさんです。



MiKA2.jpg



お姉さんの方は清楚な感じがしているのですが、
MiKAさんはギャル系のイメージがありますね。



ただ、私としては顔つきに多少違いがあるとはいえ、
すっきりとした顔立ちとぱっちりと開いた大きい目は似ているなと感じます。



あくまで、私個人の感想ですけどね・・・・。



水樹奈々さんからは妹としての名前が出ていなかったので、
全然分からなかったです。



妹のことはお姉さんの口からは聞いたことがないので、
姉妹関係についての詳しいことはわかりません。
けれど、お姉さんの曲を手伝ったり、コーラスに参加しているということから、
仲はいいと考えられます。
(あくまで想像です・・・・)



これからも姉妹揃って、仲良く活躍されることを期待しています。



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。