So-net無料ブログ作成

山瀬まみさんがガッテンを卒業!花束に涙!次回のレギュラーは? [芸能]

タレントの山瀬まみさんが、16日を持って、
『ためしてガッテン』を卒業することとなりました。


山瀬まみ.jpg



『ためしてガッテン』のレギュラーを務めることとなってから、
もう21年が経つのですね。


番組が終わって、そのまま終了するかと思いきや
エンディングに突然「まみちゃん本当にありがとう」
という垂れ幕が下がりました。



予想していなかったことだけに、私が驚いてしまったのですが、
山瀬さん自身も垂れ幕のことを知らされていなかっただけに、
とても驚いていたようで、「え?何?」と戸惑っていたみたいです。



しかし、司会の立川志の輔さんから花束を受け取ると
「『ガッテン』で得た知識で本当に生活が楽しくなったので、教えてもらったことは私の宝です」


と目に涙を浮かべながら、笑顔でそう言ったそうです。




山瀬まみさんは、他の人が誰も覚えていないことまで
はっきりと覚えていたので、
その記憶力の良さに、毎度ながら驚かされていました。



そして、時には冗談を言ったりして
会場やテレビで見ている私たちまで楽しませてくれました。



その山瀬さんが「ためしてガッテン』からいなくなるのは、
とてもさみしいなと思います。




けれど、彼女は「(番組を)引退するわけじゃありませんから」と言って
会場のみんなを笑わせてくれました。




4月からはリニューアルして、新たに「ガッテン」という番組が始まるということですが、
次回のレギュラーは誰になるのでしょうか?



次回のVTRを見ている限り、
山瀬まみさんがいつも座っている右側の席には
八嶋智人さんが座っているのが写っていました。


八嶋智人.jpg


しかし、番組内を見ていると、
久本雅美さんがひときわ目立っていたように感じます。

久本雅美.jpg


久本雅美さん自身が、とても明るくて賑やかな方なので、
テレビにたくさん写っていただけのように思えますが、
久本雅美さんと八嶋智人さんのどちらかがレギュラーになると思います。



世間の反応を見ていると、

「山瀬まみちゃんが好きだったのに、卒業してほしくないよ」


「八嶋智人さんはまだいいほうなんだけど、
久本雅美さんは、山瀬まみさんとキャラがかぶるから嫌だ」



と山瀬さんの卒業を残念がる方や、
新たなレギュラーに期待できないといった反応が多数ありました。


中には、

「新番組なのに、改良じゃなくて改悪になるんじゃないか」


「山瀬まみちゃんが出てるだけで、この番組が成り立っていたのに、
別の番組なったら、面白くなくなるんじゃないか?」


と次回のリニューアルを心配する声もありました。



私としても、山瀬まみさんの人柄が好きだっただけに、
卒業されてしまうのは、とても残念に思います。



『ためしてガッテン』のレギュラーとして、
とても似合っていたということもありましたが、
何より、誰もが驚く記憶力の良さとみんなを明るい気持ちにさせてくれる
あの人柄が好きでした。




4月から新たに「ガッテン」という名でスタートするわけですが、
今からどうなるのか、楽しみです。



ちなみに、次回のお題は「春のトースト祭り」だそうです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。